お知らせ

お知らせ

【終了しました】中途人材の採用をお考えの企業は必見!
『ポリテクセンター関西 ラボツアー』 ~施設内の見学、職業訓練の内容や即戦力の人材採用についてご紹介~

この見学会は終了しました。
多数ご参加いただきありがとうございました。

当センターが実施する産学連携促進事業の一環として、関西ポリテクセンターと堺市内の中小企業者との出会いの場を提供し、人材採用や人材育成のパートナーシップ構築の一助とするため、ラボツアーを実施します。

今回のラボツアーは、ポリテクセンター関西が離職者を対象に実施している職業訓練の内容の説明や実習風景の見学、企業の生産現場で働く在職者を対象に実施している講座のご紹介、即戦力として採用していただける訓練生の求人等のご案内も行います。

社内の人材育成の取り組みを強化したいとお考えの企業や、中途人材の採用をお考えの企業にとって絶好の機会となりますので、奮ってご参加ください。

≪ポリテクセンター関西とは?≫

ポリテクセンター関西(正式名称:独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構 大阪職業訓練センター 関西職業能力開発促進センター)は、厚生労働省が所管する公共職業訓練施設です。「ものづくり」に関する様々な分野の職業訓練を実施することで、離転職者の再就職をサポートしています。

その訓練生は多くの企業が採用しており、実技重視のカリキュラムは採用企業から高く評価されています。さらに、在職者訓練として、社員教育として活用できる講座も多数実施し、中小企業の技能継承や競争力強化の支援を行っています。

ポリテクセンター関西のホームページはこちらをご覧ください。

ラボツアー概要

  • 日時:平成27年2月18日(水) 12時20分集合
  • 集合場所:堺市産業振興センター 第1駐車場 (堺市北区長曽根町183-5)
                 ※中型バスにて出発します。
                 ※第1駐車場の場所についてはこちらをご覧ください。 
  • 対  象:堺市内の中小企業者等
  • 定  員:30名 (先着順、定員になり次第締め切ります。)
  • 参 加 費:無 料

行程・内容

行程について(予定)
時間行程
12:30 堺市産業振興センター 出発
13:30 ポリテクセンター関西 到着
13:40 施設訪問 見学・説明会
16:00 ポリテクセンター関西 出発
17:00 堺市産業振興センター 到着・解散
内容
(1)センター概要案内
(2)施設・講座の見学 見学コースは、「機械分野」、「電機・電子分野」の2つのコースを設定。
ご希望のコースを選択のうえ、施設内の各種設備や訓練生の実習風景をご見学いただ
きます。
(3)実施事業の詳細説明 離職者訓練・在職者訓練について、訓練生の求人について
(4)質疑応答・名刺交換

申込方法

下記よりダウンロードし、参加申込書に必要事項を記入し、FAXでお送りください。
★申込書は こちら

問合先

公益財団法人堺市産業振興センター
経営支援課 中辻,這越(ハエコシ)
〒591-8025 堺市北区長曽根町183-5
TEL: 072-255-6700  FAX: 072-255-1185